top of page
検索

災害復興支援活動 ボランティア 3/4

更新日:3月17日

 3月4日に石川県志賀町に敷島分会8名でボランティアに行かせて頂きましたので少し報告させて頂きます。


 志賀町の被災されたお宅2軒に入らせて頂き、家屋の片付けと災害ゴミの搬出等をさせて頂きました。


 2軒ともおじいさんが1人で暮らしているお宅で、震災以降家の復旧もほぼ進んでない状態でした。依頼された物を皆で協力してすべて撤去させて頂き、帰り際おじいさんが涙を流しながら何度もお辞儀をしてくださいました。


作業させて頂いたのはほんの数時間でありますが、おじいさんの心に届くお救けをさせて頂けた事本当に有り難く思います。


 町の高齢化が進み、家の補修や片付けがしたくてもできないお年寄りの被災者さんがたくさんおられます。まだまだ復興はほど遠いですが、被災地のために私達ができる事を頑張っていきましょう。


 次は14日輪島市で炊き出しをさせて頂く予定です。まだ人数空きがございますので一緒に活動できる方おられましたらよろしくお願い致します🙇



閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page