top of page
検索

秋田へ災害救援活動に向かいました

更新日:2023年8月11日

秋田県では今月14日から活発な前線が停滞し記録的な大雨となり3万世帯以上が浸水被害となりました。


敷島分会として災害救援に向かうべく、24日大教会月次祭後から秋田へ向け出発しました。



また、事前に呼びかけもおこない、大変多くの支援物資が集まりました。



敷島分会より9名、また他系統の有志の方も8名集い、合計17名での参加となりました。



出発前に大教会よりお弁当の差し入れ頂きました!

ありがとうございます!


主に浸水された住宅の泥だしや災害ごみの撤去等の活動を行いました。


弾丸でしたので、作業としてはたった一日で、出来たこともほんの少しのことかもしれませんが、少しでも現地の方に寄り添わせて頂く精神で通らせて頂きました。




ありがとうございました。


閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page